PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で怖い思いしちゃったよ

先週末、アメリカ東海岸は台風が来てたらしくすごい風でした。

あちこちの木が折れて、場所によっては電線が切れてたり、信号が壊れたり・・・。

幸いうちは枝がバキバキに折れて庭中汚くなってた程度でした。

天気も良かったし、道路もある程度片付いたし!!ってことでお散歩に行ってきました。


新しいリードに私の方が慣れてません。

すぐにルビーの股の間に入ってしまう・・・

ロングリードだけど道路では短めにしないとね!!



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



突然
よその家の庭からゴールデンが飛び出して来てかなりビックリしたルビーと私。

うちの近所、ゴールデン飼ってる人が多いんです。 

でも、ほとんどの家では庭に敷地内から出れないように軽い電気ショックが流れるタイプのフェンスを立ててるんだけど・・・

この家ではつけてなかったみたいΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ゴールデンはおとなしいし優しいし・・・わりと安全!!なタイプって知っててもかなりビックリしました。


案の定・・・ルビーは・・・・ ビックリして悲鳴をあげました。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



まさに・・・

「もうあたち嫌!!あたち帰る!!早く帰る!!」状態です。

リードが股の間に挟まってようが気にしてられません。

何度か後ろを振り返って追って来てないかチェックしてました。

もうあの道は通りたがらないでしょう。

初めての道だったのに・・・。



やっぱり・・・ いくら自分の犬が安全で・・・おりこうで信用してて・・・自分の家の敷地内であっても・・・

ノーリードはどうかな??って改めて思いました。


スポンサーサイト

| RUBY | 02:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなってごめんなさい。

Dear ミルママ


お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう。いきなりゴールデン飛び出てきたからホントびっくりしたよー。人間しかいない!って思い込んでたからねー。

まあ、わりと優しい静かなゴールデンで良かったけど・・・微妙・・・(爆)

いくら車の通りが少ない自分の敷地内だから・・・ってことでも急に飛び出す!ってことも考えたら何かするべきだよね!!

飼い主の勝手だけど・・・ルビーの立場を考えたら・・・迷惑しちゃった(爆)

| ルビーママ | 2006/09/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんなさい。

Dear ピコまま

お返事遅くなってごめんなさい。
ピコままがココでお知らせしてくれたのに、こっちよりも先にサラサちゃんサイトへ遊びに行ったので新発見気分を味わえましたー★

これからもよろしくお願いします!
新サイトでも頑張ってください!!

私もサラサちゃんの写真を見て、記事を見て、サラサちゃんに頑張れ!!ってエール送ってます!これからはサラサままにもなるんですね??(笑) 了解しました~♪

| ルビーママ | 2006/09/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

ホント木の破片がたくさん落ちてて
風がそうとう強かったんだなあってつたわってきましたっっ

ってゴールデンがノーリードとは!!
それはわたしでもビックリしそう☆
やっぱり自分で面倒見ていたり、仲良しのお友達とそのわんことかならわかるけど、
そのほかのわんこってどんな躾をされているかわからないし、性格も分からないから
怖いですよねっっ

ルビーちゃん&ママさんがなんともなくってよかったぁ☆

| ミルママ | 2006/09/12 07:24 | URL | ≫ EDIT

こわいね

ルビーちゃん、怖かったね。
やっぱ、ノーリードって本当に迷惑だよね。
必死でスタスタ帰るルビーちゃん、
びっくりしたね。

そうそう、今度ね「ブスかわピコ」は
掲示板に変わるの。
時間の都合や色んなことで、ブログは
「老犬と青春と」の一本になります。
(こちらの方でピコ&パルも登場しますが)
でも、チワワ仲間とは、いつまでも
お友達でいたいので、是非掲示板に
遊びに来てね。
掲示板のURLです。
http://bbs13.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=pikoparu

書き込み待ってます(写真も貼ってね)
勿論、ルビーちゃんのブログにはいつでも
遊びに来ますよ~♪

| ピコまま | 2006/09/11 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

