PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレンと一緒にウ~ウ~♪

お昼寝の後に大好きなガムをあげたんだ

そしてカミカミしてたら・・・

サイレンの音が

家の目の前が消防署になってるから、サイレンの音が煩いんだよねー

平和な町だから、頻繁には鳴らないけどど・・・夜中とかに鳴られるとマジ迷惑!!

初めてアメリカに来て、この音聞いたとき、ビックリしたんだ!

だってね、なんか、戦時中の非難サイレンの音に似てない?

(もちろん実際体験したことはないけど、テレビとかで見た記憶)

だから、何事??避難所はどこ???って怖がったの覚えてる

日本のサイレンってこんな音じゃなかったしなぁーー。


ルビーは反応する時としないときがあるんだけど・・・今日はたまたまカメラが傍にあったので撮ることができました!!

サイレンの音煩いので、ボリュームに注意!!


Video Hosting - Upload Video - Video Sharing


一緒になってウーウー鳴くわりには、ガムの方も気になってます!(='m') クス♪
スポンサーサイト

| RUBY | 00:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Dear ミルママ

でしょでしょ!!知らないとこわいよね~!!消防車の音は多分世界共通??(勝手に思い込んでる)だから日本と一緒なんだけど、サイレンだけが変わってるの!!サイレンが鳴ってしばらくしたら、消防車出動!!警告サイレンなんだけど・・・それが結構長いんだよねー。早く出動してくれ!!って感じ(笑)

日中でもビックリするけど、夜中とかに鳴ると、こわい。

勝手に、戦時中はこんな感じの音でみんな怖い体験をしたんだなー。って想像。

| ルビーママ | 2006/08/19 05:26 | URL | ≫ EDIT

はじめて聞いたかも!!
でもほんとに戦時中のサイレンの
イメージがうかんできちゃった☆

やっぱりこの音は消防車というより
逃げなきゃって思っちゃいます!
戦争しらないのになんでだ?(笑

| ミルママ | 2006/08/19 02:00 | URL | ≫ EDIT

ねー!!なんかサイレンの音、初めて聞いたら何事??って思っちゃうでしょー(笑)

そうそう。ガム噛みながら鳴いてるし(笑)
どっちかにせ~!!!

5時のチャイム・・懐かしいなぁ。よく、遊びに行っても「あのチャイムが鳴るまでに帰ってらっしゃい!」って言われてて・・・でも、守れなくて・・・それが「鳴り終わりまでに!!」ってなって・・・それでも守れなくて・・・(笑)
鳴る!瞬間ギリギリまで公園に居た!!そして、鳴った瞬間速攻ダッシュ!!!当時のパワーで走ったら5分ほど(歩いて15分くらい)の距離でした。今じゃ・・・そんなマッハで走るの無理だけどね。

| ルビーママ | 2006/08/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

本当だ。なんだか戦時中のサイレンの
音みたいだね(ってピコママも知らない
年代だよ~ギリギリだけど( ̄ー ̄;)

ルビーたん、サイレンの音も気になるけど
ガムはもっと大事!って感じが可笑しいね。
家のハスキーも町内の5時のチャイムに
反応して、遠吠えするの。

ルビーたん、下のバスローブ姿も可愛いv-238
大きなクッションの上で気持ちよさそ~^^

| ダージリン | 2006/08/18 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

