2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラフルなおしゃぶり★

またまた新しいオモチャを与えちゃいましたー。

今回はおしゃぶり!




Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing - Share Photos



今回も気に入ってくれて、遊びつかれて寝た後も、取られないように自分の傍に置いてガードしてました。

| RUBY | 13:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上りは騒がしい(=。=; )

今日はルビーちゃん お風呂に入りました~。

毎回のことですが、お風呂上りは騒がしいのです。




Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



ふわふわになったし満足★

| RUBY | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ!寝ましょ♪

昨日は一人で家の掃除(隅々まで!!!)&洗濯★ と張り切ってしまいました~。

数日後には心理学のクラスの方でテストがあるのに・・・

ついつい勉強以外のことをしてしまうんです。


趣味=一夜漬けです(爆)


(まだテスト範囲知らないから・・・後で友達に電話して聞かないと・・・つい!!早速・・・新学期早々先週のクラスをサボってしまいました。) 


なんでサボったのか・・・覚えてない。

あー!!! ランチに焼肉食べに招待されて・・・苦しいほど食べてしまって・・・断念しちゃったんだ(爆)


ま・・・こんな私ですが・・・愛想つかさないでね♪ 



かなり話がズレタ(゚▽゚;)


昨夜、乾燥機から出したばっかりのホカホカの布団カバーに布団を入れようと必死になってるときのビデオです。


急に重くなったなぁ・・・

なんで???

もちあがらない!!!

って思ったら・・・


「あたちの新しいベッドですか?ホカホカですね~。」

とボリボリ掘り始めてたルビー。

「まだよ!待っててね!!」

と言っても 目離したすきにすぐに来てくつろごうとする・・・。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing

| RUBY | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国語の勉強しようとしたらジャマされた

早速木曜日にテストがあるからCD聞いて勉強しようと思ったら・・・

聞こえてきた男性の声に超敏感に反応してしまったルビー。

かなり興奮して狂ったように吠えてしまいました。


誰だ!!誰が来た!! って感じで玄関まで猛ダッシュ!!


たった8秒でCDストップすることになるとは・・・・。




ビデオは一部をご紹介。

ちょっとだけ興奮が収まった後のビデオです。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing




それでも・・・・うるさい!!!


仕方ないので、懐かしいディスクマンを探してイヤホンつけて勉強することにしました。

| RUBY | 06:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猿さんと遊んだよ!!

別ブログではすでに写真だけご紹介しましたが、ビデオのことは・・・
また忘れちゃってました (汗)



ということで・・・・・



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



新しい物好きだから、最初だけはいつもおりこうに遊んでくれます!!

くるくる回って楽しそうだね(*≧v≦)

| RUBY | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩@フィールド

前回の記事の続きです。

アップするの・・・忘れてました


ゴールデンに出会いビックリして、マッハで逃げた後、しばらく家の庭で写真撮影。


それから家の目の前にある広場へ遊びに行ってきました。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



運動不足で体力の無い私が相手なので、ちょっとだけ走ってみました。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



だんだん気温も下がってきたからお散歩するのにいいかもね!!

またお天気の日&お風呂前に遊びに行ってみようかなぁ♪

| RUBY | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で怖い思いしちゃったよ

先週末、アメリカ東海岸は台風が来てたらしくすごい風でした。

あちこちの木が折れて、場所によっては電線が切れてたり、信号が壊れたり・・・。

幸いうちは枝がバキバキに折れて庭中汚くなってた程度でした。

天気も良かったし、道路もある程度片付いたし!!ってことでお散歩に行ってきました。


新しいリードに私の方が慣れてません。

すぐにルビーの股の間に入ってしまう・・・

ロングリードだけど道路では短めにしないとね!!



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



突然
よその家の庭からゴールデンが飛び出して来てかなりビックリしたルビーと私。

うちの近所、ゴールデン飼ってる人が多いんです。 

でも、ほとんどの家では庭に敷地内から出れないように軽い電気ショックが流れるタイプのフェンスを立ててるんだけど・・・

この家ではつけてなかったみたいΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ゴールデンはおとなしいし優しいし・・・わりと安全!!なタイプって知っててもかなりビックリしました。


案の定・・・ルビーは・・・・ ビックリして悲鳴をあげました。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



まさに・・・

「もうあたち嫌!!あたち帰る!!早く帰る!!」状態です。

リードが股の間に挟まってようが気にしてられません。

何度か後ろを振り返って追って来てないかチェックしてました。

もうあの道は通りたがらないでしょう。

初めての道だったのに・・・。



やっぱり・・・ いくら自分の犬が安全で・・・おりこうで信用してて・・・自分の家の敷地内であっても・・・

ノーリードはどうかな??って改めて思いました。


| RUBY | 02:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も一緒にお勉強しましょ♪

今夜は二日目のクラスなのに、早速小テストがある

教授は簡単!!と言ってたけど・・・あんたにはね! と突っ込みたくなった。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



今日はちょっと真面目に練習しました。

最初CDだけ聞いてて・・ついていけなくなってたんだけど・・・
教科書と一緒に聞く!って後になってわかった

やっと後半から教科書&CDで同時にお勉強できました。

しかし・・・発音が難しいわ!!

Di&BiがPiに聞こえるし・・・

耳が悪いのか・・・CDの音が悪いのか・・・・

ヒアリングが苦手!!らしいことに気付いた。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing


ルビーはもう勝手にして!!って感じで毛づくろいしてるし。

| RUBY | 04:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーも一緒にお勉強!!

明日は2回目のクラスなのに、早速小テストがある
ありえない・・・ありえない・・・

中国人はどんだけ真面目なんだ・・・

まだ言葉! 会話!の段階ではないので、 初歩的な発音練習から。

CDを貸してくれたんだけど・・・それを聞いて練習しろ!ってことなんだけど・・・

恥ずかしい (爆)

よその国の言葉に失礼だけど・・・ 恥ずかしさを感じる。




Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



お昼寝してたルビーも微妙な態度・・・

CDから聞こえてくる声に反応してました。

しかし発音むずかしいなぁ・・・

初歩でコレだよ~!!!

どうしよぉ!!

みんなから チャレンジャーだね!! よくとったね!!って言われてます。


今回は私の練習はとってません。

(だって・・・恥ずかしいんだもん)

でも、恥ずかしさを捨て・・・ちかいうちにアップするかも(笑)

| RUBY | 01:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家にあるぬいぐるみは全部あたちの物よ!!

自分のオモチャを散々破壊して、飽きたらしく・・・

新たなターゲットを発見したルビー

それは・・・・ アッキーのぬいぐるみ。



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing


何度取り上げて戻しても・・・すぐに奪われる




Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



ご覧の通り返してくれません。 

他のオモチャをあげても、「いらない!」って無反応



Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



アッキーはゲームに夢中でどうでもいいらしい!!

ということで、ルビーにあげました。


| RUBY | 04:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

